秋風

こんにちは。種子島民宿 インディゴです。

種子島も暑い夏を終え日ごと過ごしやすい日が増えてきました。とても気持ちの良い風が吹いています。秋ですねえ~。 けれども日中は動けばまだまだ汗びっしょりになりますが木陰に行くと風がひんやりと涼しく感じられます。

そんな中、東京から弾丸ツアーでお越しになったY様。予約のお電話では「海水浴がしたい」とおっしゃっていて着いてすぐに浦田海水浴場に出かけられ、満喫された様子です♪

次の日も帰りの便まで予定ぎっしり!朝早く南下するといっていたので気持ちですがおにぎりと自家製干しザコ(種子島ではきびなごの事を「ざこ」と呼んでいます。)をしゃにんの葉っぱ(月桃)で包んで持っていってもらいました。

私たちも10年前に種子島に移住して来た時知り合った宿のおかみさんにどこかに出かけるときは必ずこの、しゃにんの葉っぱで包んだおにぎりを持たせてくれた事がどれほど嬉しかったか。今でも鮮明に覚えています。それが今こうして自分たちがお客様に・・・ 喜んだ顔を想像するととても幸せな気持ちになります。お礼のお手紙も本当に嬉しかったです。

Y様、またのお越しをお待ちしています。今度はゆっくりサーフィンしに来てくださいね!

おにぎり

秋風” に対する意見

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>