きびなご漁、始まりました!

こんにちは、種子島民宿 インディゴです。

ここ最近急に秋めいてきて、過ごしやすい日が続いています。

きびなご漁が始まりました。きびなごは癖のない魚でお刺身はもちろん、から揚げや天ぷらなど

レパートリーが多いのですがとても繊細な魚なので足が速いのが難点・・・・

ですが採れたてを味わえるのが漁師の特権! 民宿インディゴでもこれからのシーズン、たくさんのお客様に食べていただきたいと思っています!

きびなご

ぎゅうにく

お盆休みにいらっしゃったO様、J様、W様よりメガ盛!!のお肉が届きまして、息子は大興奮!笑

早速、きびなごすきやきにしていただきました。

皆様、ありがとうございました!!!

きびなご漁、始まりました!” に対する意見

  1. チロル

    お盆は大変お世話になりました(*^ω^*)テナガエビ取りに釣り、 サーフィン 、海水浴 、バーベキュー 、花火 子供達がやりたい事 全部出来ました♡ とてもいい思い出が出来て良かったです(^^♪
    バーベキューでは オジサンの面白いトークで盛り上がり(笑)とってきた魚やタコ、イカ 、トコブシ、と色々と出していただいて とても美味しく楽しい時間が過ごせました♡ぜひぜひ また 機会があれば行きたいです!!!!

    ブログに掲載されているキビナゴ刺身 めっちゃ美味しそう!!!!♡また 次回お邪魔させてもらった時に是非 食べたいです\(^▽^)/!(笑)
    この度は本当に ありがとうございました♡♡

    • minshukuindigo Post author

      チロルさん。
      こちらこそとても楽しい夏休みをありがとうございました! うちの子供たちも一緒に遊んでもらいありがとうございます!とても充実した日々でした。 天気が心配されましたが種子島でやりたいことが全部できてよかったです!楽しかったですね♪
      次回は是非きびなごを食べにいらしてくださいね! 心よりお待ちしております☆

  2. wada

    夏休みには大勢でお邪魔しました。とても楽しく思い出に残る夏休みになりました。種子島から帰ったら夏休みの宿題に追われたんですが、次男は種子島の夕焼けを描きました。評価はこれから。自信作のようで、結果が楽しみです。
    理科の自由研究は「こうのとり5号の打ち上げについて」です。宇宙をテーマにちょっとカッコいい自由研究になりました。
    今日の夕食は、種子島から帰る途中で買った黒豚チャーシューをトッピングした鹿児島ラーメンです。まだまだ、夏休みの思い出を楽しんでます。

    • minshukuindigo Post author

      wadaさん。
      とても楽しい夏休みをありがとうございました!写真も撮っていただきありがとうございます。
      帰宅後も種子島の事を想っていてくれて嬉しく思います。
      夕焼けの絵も是非拝見してみたいです!! 
      うちの子供たちもお兄ちゃんたちに遊んでもらいとても充実した楽しい夏休みでした!本当にありがとうございました。 また皆さんで遊びにいらしてくださいね♪
      心よりお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>