すいか

こんにちは。種子島民宿 Indigoです。

台風も過ぎ去り夏の日差しが照りつけていますがインディゴは高台にあるため気持ちいい風が吹いています。

畑のスイカもポコポコできていて息子も大興奮!!

1

大きなスイカをヨイショ!!!

夕日

先日の夕陽です。

硫黄島も馬毛島もくっきり見えてとてもきれいな空でした。

皆様のお越しをお待ちしています!

 

 

 

パッションフルーツとすいか

こんばんは、種子島民宿Indigoです。

種子島は台風11号の進路が少しそれましたが風の強い一日でした。最近は雨風等の災害が多いので被害がでないことを願うばかりです。

去年から友人に教えてもらいながら畑で野菜作りを始めました。ここ数日の晴れ間でスイカが急成長!見事なスイカができていました。早速家へ持ち帰ると子供たちが大喜びで「早く食べたい」コールが・・・・ 甘くてみずみずしくとーっても美味しかったです~♪暑いこれからの時期にはスイカの水分補給が最高です。

すいか

そしてこちらも今が旬のパッションフルーツ。実を半分に切ると中には果汁と種を包んだ果肉が入っていてそれをスプーンですくって種ごといただきます。甘酸っぱくて南国の香りがたまりません~

時計草

 

 

 

梅雨明けも間近

こんにちは、種子島民宿 Indigoです。

台風11号が迫ってくる中、種子島は珍しく晴れています。何をしようか考えているとき息子が「ダクマ(手長えび)を採りに行こう」と言ったので家族総出で川へ行きました。毎年この時期になると子供からお年寄りまでダクマ採りを楽しみます。川の水は冷たいので火照った身体をクールダウンしてくれます。とても気持ちいいです~♪

riku

(今年初!大物ゲットして大喜びの息子)

 

手長えび

 

素揚げにしていただきました~♪最高~♪

そしてもう一品。

ながらめ

 

ながらめのフライとガーリック炒め。 柔らかくてとても美味しくビールもすすみます~♪あっという間に無くなってしまいました(笑)

夏はイベントも多く楽しいことばかりでワクワクしますね!もうすぐ夏休み! 種子島民宿Indigoで最高の思い出を作りませんか? みなさんのお越しをお待ちしています!